夏に必見! 炭酸ドリンクのカロリーランキング

  

もうすぐ、炭酸飲料が恋しくなってくる時期。

たくさんの種類のドリンクがコンビニの飲料コーナーにズラリと並んでいますね。

 

そこで気になる炭酸飲料のカロリーを調べてみました。

 

イメージではコカ・コーラのカロリーが多いように感じますが、実はコカ・コーラよりも高カロリーなものがありました。

 

500ml級の炭酸飲料を対象にカロリーランキングを作成。

パッケージの情報をもとにしています。

 

炭酸飲料ボトル1本分のカロリーランキング!

f:id:kuroro0612:20170603012620j:plain

 

500mlではないものも意外と多いことが分かりますね。

平均カロリーは約191.1kcalでした。

 

最高カロリーは『ファンタ メロンソーダオリジナル260kcal

嫌いな人はほぼいないですよね。美味しいのでつい飲んでしまいます。

自分も控えるようにします。

 

 

最低カロリーは『キレートレモン スパークリング72kcal

確かに、さわやかなレモンでスッキリしたドリンク。

カロリーが低い上に、とても美味しい。

夏の間はこれをひたすら買おうかな笑

 

ぜひ参考にしてみてください!

ダイエットにもいいかも。

 

ミニマリスト 波に乗る - ぼっちサーファーのブログ

海いいですね!

2017/06/07 00:44