厳選!人を思いのままに操るメンタリズム「第ニ弾」

 

心理学に興味を持ち勉強中。
 
その中から、人を思いのままに操るメンタリズムを紹介。
 

笑顔の効果を高めるには

ワンテンポ遅れて笑え。
 
 
相手の発言に笑顔で答えるのは、コミュニケーションの基本中の基本。この効果をさらに高めるには、いつもよりワンテンポ遅く笑うと良いです。
 

効果

実験に参加した300人の女性たちは、発言の直後にすぐ笑う人よりも、一泊おいてから笑顔を見せた男性の方が、より魅力的と判断したそうです。
 

マジシャンも

有名メンタリスト、アーロン・クロウ氏も、ステージの際に心がけている重要テクニック。
 
会話のときには、ぜひ心の隅においといてください!